糖尿病教室×歯の健康教室🌷

令和8年4月30日に糖尿病教室×歯の健康教室を開催しました。

今回は、当院の糖尿病教室で初めてのコラボレーション企画となり、医療コンシェルジュ・看護師・管理栄養士から担当者を各1名選出し、企画・運営を行いました。

近年、医科歯科連携の重要性がますます高まっていることから、「糖尿病」と「歯の健康」をテーマにした企画を考案し、岸本歯科医院 院長の岸本博人先生をお招きしました。

開催に向けては、サンスター財団のご担当者様にご協力いただき、スタッフ向けの勉強会を行い、知識を深めながら準備を進めました。

当日は院長の澤木先生、岸本歯科医院 院長の岸本博人先生、そしてサンスター財団のご担当者様にご講演いただき、多くの患者さんがご参加してくださいました。

初めての試みということもあり、数か月前から会議を重ねて、「患者さんにとって、より良い教室にしたい」という思いで準備を続けてきました。

多職種の担当スタッフが、いつも以上に密に関わりながら準備を進めてきたことで、お互いの繋がりが、より一層深まり、チームとしての絆が強くなったように感じています。

準備や運営を通して、それぞれの思いやりに触れる場面も多く、改めて尊敬できるところをたくさん見つけることができました。

今後も、患者さんが前向きに治療へ取り組めるよう、多職種で連携しながら、より良い診療を提供できるように頑張っていきたいと思いました。

当院では、職種の垣根を越えて協力し合いながら、「患者さんのために何ができるか」をみんなで考え、挑戦できる環境があります。
患者さんに寄り添いながら、仲間とともに成長していきたい方は、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか🍀

2024年入職。食べることがなによりも好き!韓ドラと洋画、ジブリ映画も好きです!休みの日は友だちとおいしいごはんを食べにでかけます♪

澤木内科・糖尿病クリニックで一緒に働きませんか

澤木内科・糖尿病クリニックでは、通院患者さんの増加のため、また余裕のある人員配置を目指し、一緒に働くスタッフを募集しています。駅近、週休2.5日制の働きやすい環境が自慢です。当院で成長しながら、医療チームの一員、医療スタッフの一員として、患者さんを笑顔にするクリニックづくりに参加しませんか?詳しくは採用情報をご覧ください。

澤木内科・糖尿病クリニックで一緒に働きませんか

澤木内科・糖尿病クリニックでは、通院患者さんの増加のため、また余裕のある人員配置を目指し、一緒に働くスタッフを募集しています。駅近、週休2.5日制の働きやすい環境が自慢です。当院で成長しながら、医療チームの一員、医療スタッフの一員として、患者さんを笑顔にするクリニックづくりに参加しませんか?詳しくは採用情報をご覧ください。

全体業務院内イベント
看護師/医療事務/管理栄養士を求人募集中の-大阪府高槻市の澤木内科・糖尿病クリニックスタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました