風邪外来は対応可能な医療機関を案内中です。当院では原則オンライン診療にて対応いたします(土曜日は除く)

2023年5月8日より、新型コロナウイルスの感染法上の位置づけは5類になりました。

しかし当院は大規模商業施設内にありますので、感染患者さんの導線を分離する空間隔離が困難です。 風邪症状の方が院内に立ち入っていただいた場合、検査や診察などを他の患者さんに影響ないよう安全に行うことが難しい状況です。

そのため発熱や感染症の疑いのある患者さんは、院内への立ち入りをご遠慮頂き、原則オンライン診療で対応させていただきます
※月曜日から金曜日(土曜日は除く)
※土曜日は予約枠に空きがなく、院内のオンラインの体制がとれず申し訳ありません。

なお、新型コロナウイルス感染症流行による時限措置として行っておりました電話等再診は、2023年7月末で厚生労働省の通達により終了となりました。

ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
風邪に対する治療は、できる限り近隣の発熱・風邪症状に対応されている医療機関をご受診ください。
よろしくお願いいたします。

 かかりつけの方ワクチンなどで 受診歴がある方受診歴がない方
発熱ありオンライン診療で対応します。申し訳ありませんが、 当院では対応致しかねます。
発熱なし 風邪症状受診していただけますが、検査はできません。オンライン診療でも対応しています。
花粉症など受診していただけます。

※かかりつけの患者さんも、原則、検査可能な他の医療機関にご相談いただくことをお勧めします。

当院に定期的に通院されている患者さん

発熱あり

発熱に対する検査が必要な場合は大阪府 外来対応医療機関の一覧(こちらをクリック)を参考に、相談いただけたらと思います。
当院で定期のお薬を希望される場合や、検査はできなくても当院での処方を希望される場合は オンライン診療で対応いたします。(当院受診歴のある患者さまに限ります)

発熱なし

風邪症状に対する検査が必要な場合は大阪府 外来対応医療機関の一覧(こちらをクリック)を参考に、相談いただけたらと思います。
当院では時間をこちらから指定させていただくことで、ほかの患者さんとの分離をはかり、風邪薬の処方することは可能ですが、検査はできません
オンライン診療も可能です。(当院受診歴のある患者さまに限ります)

定期的に通院されていない患者さん(過去に受診歴がある方)

風邪に対する検査が必要な場合は大阪府 外来対応医療機関の一覧(こちらをクリック)を参考に、相談いただけたらと思います。

当院を受診されたことがない方

申し訳ありませんが、当院で診療することはできません。 現時点では、オンライン診療も対応しておりません。

タイトルとURLをコピーしました