現在、直接ご来院いただく、かぜや発熱外来休止中です。
電話再診(通常の診療やかぜや発熱の相談も含む)を当院に希望される方は、 電話再診の後、処方箋をご希望の調剤薬局に送付(FAXと郵送など)させていただきます。

■電話再診の条件(以下の項目を満たす場合)
●当院に慢性疾患(糖尿病、高血圧、脂質異常症など)で定期通院中(1ヶ月毎など)の患者さん
●電話再診での対応に同意いただける方(来院ではありません。)
●診断により当院での処方を確約するものではありません。
●別途、必要分の電話・郵送サービス料いただきます。(例:処方箋だけ:500円など)

■電話再診の手順
お手元に健康保険証、ご希望の薬局、ご希望の薬局の電話番号とFAX番号を準備ください。
当院にお電話をいただき、「電話再診希望」とお知らせください。
「ご希望の薬局」「ご希望の薬局の電話番号とFAX番号」もお伺いしますので、ご準備いただきますよう、よろしくお願いいたします。 ご指定の電話番号に当院から当日中に折返しの電話をおかけいたします。

■電話再診のお支払いについて
1)ご家族など代理の方に、14日以内に当院窓口でお支払いいただく
2)下記口座に振り込んでいただく。
お名前の前に診察券の番号を入力ください。
例)500タカツキイチロウ、1000オオサカハナコなど

振込先
銀行名:ジャパンネット銀行
支店名:ビジネス営業部
普通 2732227 サワキナイカトウニョウビョウクリニックサワキヒデアキ

■電話再診の限界
直接対面での診察(聴診、打診、触診など)や検査がないので、診断は仮のものになります。病状によっては、処方せず、対応可能な施設をおすすめする場合があります。(処方はなくても電話再診代はお支払いいただきます。) 「新型コロナウイルス感染症患者の増加に際しての電話や情報通信機器を用いた診察や処方箋の取り扱いについて」に関連する臨時的な診療報酬の取り扱いとうかがっていますので、通達があれば、対応が変更となる場合があります。